TEL:03-3922-1071 〒178-0063東京都練馬区東大泉6-47-18 ドクターズポート大泉学園
ニュース

当院の新型コロナウイルスワクチン接種(3回目)について
当院での接種を希望される方は当院からの電話連絡をお待ちくださいますようお願い申し上げます。

高齢者の方への新型コロナウイルスワクチン接種(3回目)が1月下旬に開始される予定となっておりますが、極めて流動的な状況です。先日、厚生労働省から初回接種完了から8ヶ月以上の経過を待たずに追加接種を実施する場合の考え方が示されましたが、練馬区からのワクチン供給は医療機関ごとに割当上限が設定されています。

そこで当院では混乱を避けるため、3回目の新型コロナウイルスワクチン接種については今まで行っていた希望者の登録や先着順の電話予約は行わないこととしました。代わって、当院で初回(1回目と2回目)接種完了した方を対象に練馬区からのワクチン供給量に応じて、早く完了した方から順次当院での3回目接種を電話にてご案内することとしました。

当院での接種を希望される方は当院からの電話連絡をお待ちくださいますようお願い申し上げます。3回目接種の進捗状況については逐次ホームページにてご報告させて頂く予定ですが、極めて流動的な状況であることをご留意ください。

また、早急に接種を希望される方や当院での接種が日程調整つかなかった方は区立施設の集団接種や他の医療機関での接種をご検討くださいますようお願い申し上げます。詳細につきましては接種券に同封されている区からの案内をご参照ください。

ご不便をお掛け申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

Home ≫ ニュース
Copyright(c) KAWASAKI internal medicine clinic & Diabetic All rights reserverd.